Lovely days

日々の出来事や感じたこと等、琴線に触れたいろいろなことを思いつくままに綴っていきます。 恋愛マスター meriaのblog

恋愛は趣味のひとつ

f:id:fragancia-meria22:20170713084231j:plain

 恋愛好きな私ですが、恋愛体質かというとちょっと疑問です。

どちらかというと、数ある趣味のうちの一つでしょうか。

もちろん趣味と言っても、ちょっとするだけの軽〜いものから、超真剣!なガチなものまで幅広くあります。

その基準だと、真面目には取り組んでいるけど、そこまでの深刻さはないですね。

取り組み方としては、自分が楽しむ→相手も楽しむ→楽しいが積み重なると良いスパイラルに入る→もっと楽しいことが起こる…という感じです。

もちろん100%楽しいことばかりではないですが、基本的に楽しくない恋愛はしない方針です。

楽しくない恋愛、はるか昔はしてたような気もしますが、今なら選ばないですね。

だって自分がくすんでいきます。どんどん本来の自分からかけ離れてしまうので、彼とも噛み合わなくなってしまうんですよね。

その反対に自分がご機嫌で楽しくキラキラしていると、彼の方から自然と近寄って来ますし、関係が良くなります。

もちろん、いつでも「可愛い」って言って、とろけるような笑顔で見つめてくれますよ。

 

私はそんな彼を可愛いなぁと思います。

恋愛は楽しい趣味!くらいの軽やかさがいいですね。

 

広告を非表示にする