Lovely days

日々の出来事や感じたこと等、琴線に触れたいろいろなことを思いつくままに綴っていきます。 恋愛マスター meriaのblog

好きな香りはありますか

f:id:fragancia-meria22:20170421213417j:plain

生活の中で、香りはどのくらい身近にありますか?

昔は香水が好きで結構集めていたのですが、ヘナやインドハーブを使うようになってからは、なるべくナチュラルなものを選ぶようになりました。

自然志向になったわけではなく、単純にハーブの香りと多くの香水の香りがマッチしないのですよね。

ノートによっては合うものもあるので、より厳選するようになったと言えるかもしれません。香水はボトルデザインも美しいですし、しばらくは残していたのですが、あまりにも使わないので結局処分してしまいました。

そして香水だけではなく、部屋で焚くアロマ等もハーブ系になってきたような気がします。

いずれにしても、生活から香りは切り離せないなあと思います。

香りって記憶に直結しますし、気分を変えるのにもとてもいいですよね。

そして、その時々でお気に入りの香りも変わってきます。

 

自分の好きな香りが変わる時、人生にも新たな展開がやって来る時期かもしれませんね。

 

お問い合わせはこちらからどうぞ。

fragancia-flor.com