
Lovely days

日々の出来事や感じたこと等、琴線に触れたいろいろなことを思いつくままに綴っていきます。 スピリチュアルカウンセリング・ヒーリングスペース《fragancia》 meriaのblog

「役に立つ」から、愛するの?

感じたこと 日常 無意識 考えたこと

f:id:fragancia-meria22:20170302234706j:plain

3/2に間に合わず、桃の節句upとなってしまいました…

 

やはり雨が降ると底冷えしますね。

 

ふと思ったことをそのままタイトルにしてしまったわけですが。

言い替えると、実利や効率だけを重要視するのか?ということですね。

本当に必要なものだけ残して後はストイックに捨てていくとか、すごいなって思います。無駄なところを愛していたりもするので。

効率が良かったりご利益があるから好き、とか行動するとか、その状態が心地よくてやっていることなら、誰に何を言われても関係ないですし。

ただ、好きなこと・心地よいことを選択し続けていたら、結果として利益が手に入ったという方が好きなんです。好みの問題ですね。

インテリアで例えると、北欧も嫌いじゃないけど仏風の装飾性がより好きだとか、そういった類です。

靴ならハイヒールとかもそうですね。きっと。実際に履くかは別として、素敵なデザインにはときめきます。

 

自分の周りを取り囲んでいる物達がどちらなのか。一度観察してみると面白いかもしれませんね。

きっと自分の個性の一端が垣間見られますよ。

 

 

お問い合わせはこちらからどうぞ。

fragancia-flor.com