Lovely days

日々の出来事や感じたこと等、琴線に触れたいろいろなことを思いつくままに綴っていきます。 恋愛マスター meriaのblog

それって本当?

f:id:fragancia-meria22:20170203234308j:plain

普段生活していると、無意識の行動ってかなり多いですよね。自動操縦というか。

経験や思い込み等によって自分の言動が最適化されているわけです。

そうやって私達は膨大な情報量の世界を渡っているわけですが、反対に自動操縦が多過ぎて、無意識のまま人生を過ごしていると言えるかもしれません。

「これは常識だから」「普通はこうだ」「以前これは上手くいかなかったから」等々、最適化のラベルが貼られることで自分の行動を制御している可能性もあります。

自分の中の常識BOXを覗いてみて、自分の行動規範が何に基づいているのか見つめてみるのもいいですね。

そして現在の自分に少しでも違和感があるようなら、その最適化は「本当にそうなのか?」と問いかけてみるのも面白いです。

その昔に自分を大切に守るためのラベルであったとしても、ひょっとしたら今は期限切れラベルになっているかもしれません。

新しい自分に気づくきっかけになるかもしれませんね。

 

 

お問い合わせはこちらからどうぞ。

 

fragancia-flor.com

広告を非表示にする