
Lovely days

日々の出来事や感じたこと等、琴線に触れたいろいろなことを思いつくままに綴っていきます。 スピリチュアルカウンセリング・ヒーリングスペース《fragancia》 meriaのblog

sustainableな視点

日常 感じたこと スピリチュアル 感性を開く

f:id:fragancia-meria22:20170201220754j:plain

以前にまして自分の感性に素直になっているのですが、それでも思考はしている訳です。

感性はとても大切ですが、現実世界で思う存分自分を表現していくには、やはり思考も重要だなあと感じます。

21世紀の現代においても古代哲学や各種思想が残っているように、人間の考えることは案外変化していないのかもしれませんね。言語の相違や古語表現など、今読み解くにはとっつきにくい内容であったりしますが、分かりやすく訳されているものを見ると普遍的なことを言っているなと思ったりします。

いろんな考えを一度取り込んで、自分なりの思考を作っていけたらいいですよね。

今は様々な論理や考えが溢れかえっていますが、それがsustainableかどうかということも判断の一つにしています。あるいは、俯瞰的な視点でもいいですね。

 

どうせ思考するなら、建設的な考え方を心掛けたいなと思います。

 

お問い合わせはこちらからどうぞ。

fragancia-flor.com

広告を非表示にする